2006年10月31日

早過ぎる2ヶ月間を終えた今日この頃

羽咋で研修、早や2ヶ月経過。
残すところあと一日…。
なんでだろう、あっという間だ。

こっちはこっちでかなりハードな日々になってたんですけどね。
通勤時間が半端なかったのもあるけど、
なによりマンパワー不足を直に感じる環境でしたから…。

でも不思議と充実してた気がします。楽しかったし。
やっぱ、田舎の特権は和やかな雰囲気ですね。
慣れるまでが大変だったけど、いつもと違う環境に立つのも悪くない。
明日、staffの皆さんにお礼廻りしなければ。



そして流石にここ最近全くジムに足を運べていない今日この頃。


あ、そういえばこの前富山で久々にA(c)見てきました。
しかもアコースティックVer.という稀な編成で。
音楽とほぼ無縁な地に住む僕にとって、
久しぶりに生音の刺激を肌で感じたひと時でした。

また、たまには楽器弾きたいなぁ…音楽
posted by cho-cho at 23:28| 石川 ☀| Comment(33) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あと60分でまた一つ…今日この頃

そう、まもなく年齢カウンターが一つ刻まれてしまいます。
まぁ今更ビビらないですけどね、年一つ増えるくらい。
うん、ビビってないですよ、うん。

そして既に前祝い済み。
昨日金沢で祝ってもらいました。ケーキも頂きまして…想定外でしたが。
これで心置き無く年をとれます、ありがとうございます。

しかしまたかなりブログ滞ってしまいました。
やばいやばい。
羽咋通いもあと半月、がんばらねば。



種々の事情により2週間ごみを捨てられない状況にあり、
初めて二袋目のごみ袋を広げた今日この頃。
posted by cho-cho at 23:11| 石川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

なかなか綴れない今日この頃

いや、時間がないわけじゃないんですよ。
ネタがないわけでもないんですよ。
ただ、こう、なんとなく、モチベーションがあがらないというか…。

先週は軽音祭、かつてのバンメンも集結して、
久々にライブの楽しみを実感してきました。
やっぱ、いいですね、バンド。

そして同時に、かつて我々Heartrateがエントリーして
中部FINAL大会まで進出した島村楽器主催アマチュアバンドコンテスト、
『HOTLINE 2006』
に、後輩が出場していると知りました。
しかも既に中部FINAL進出決定、みたいな。

彼女(彼ら?)達なら、きっとやってくれるんじゃないかなぁと、
期待しつつ、早く試聴を聴きたい今日この頃。


あ、あと最新機種ノートパソコンを購入しますたひらめき
NECの「Lavie G タイプLアドバンスト」を。
もうね、信じられないくらい快適。2分で起動とか信じられん。
注文時に既に増設してるから現行の倍以上のスペックです。
いやぁ、これからのパソコンライフが楽しみですYOぴかぴか(新しい)
posted by cho-cho at 23:40| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

秋…黄金色の絨毯が眩しい今日この頃

そうかー、遂に9月かぁ〜。
結局今年は海には1回行っただけでした。
ま、ナガシマとか行けたし、いい夏でしたけどね晴れ

話が変わりますが、9月から羽咋の病院に舞台を移して、
引き続き内科研修に励んでおります。
自分の所属する病院の研修プログラムの一環でして、
これから2ヶ月間、穂を実らせた稲だらけの農道を横切りながら、
片道40分の通勤に精を出します車(セダン)

再び慣れない環境で慣れない業務なのが辛いところ。
でも病院の雰囲気はいいですよ。

また話が変わりますが、先週洋楽部の夏合宿に顔を出してきました。
いやぁ、ニューフェイスはやっぱり若々しいっすね。
3時過ぎまで飲んで遊んでましたが、次の日見事に体調を崩しました。
自分の体の衰えを感じた瞬間でしたたらーっ(汗)


向こうの医局が無線LANを使っており、
今の僕のパソコンではネット使えない今日この頃。カナリ セツジツナンデスヨ
posted by cho-cho at 23:16| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

何だかやるせない今日この頃

どうも最近、思い通りにいかない事が多いです。
研修上のミスや上下関係など…ぺーぺーならではの憂鬱感。

あぁ…何だかストレス溜まってる自分を感じる今日この頃。
未熟な自分を言い訳にしたくない、だからこそ溜めこんでしまう。

9月から2ヶ月間、更に別の病院で内科研修を行う事になってます。
今よりもっと田舎で…つっても羽咋市ですけど。
明日の午後に職員の方と挨拶に行く予定。

再び一から新しい職場に慣れなければいけない、
病院のシステムもいろんな面で異なるはず、
先が見えないほど不安な事はないですね。

ま、自分でも考えすぎだと思うけどね。




所で最近、絶対音感がズレ始めている気がする…
というか、左耳がおかしい…。
posted by cho-cho at 23:16| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏バテかな…今日この頃

うーん、何か最近頭がスッキリしない。
やっぱアレか、寝たままクーラーはよくないのか、うん眠い(睡眠)

…しかし窓もない当直室ではそんな事言ってられないんですよ、うん。


加えて最近、弁当で夕飯を済ませる機会が増えてきました。
近くのスーパーで割引された惣菜とかも織り交ぜたりして…。

んー、一人で外食するのに慣れていないのか、
それとも惹かれる店がないだけなのか…。
このところカップ麺以外のラーメンが食べたくて仕方ありませんレストラン

そんな、割とどーでもいい事を考えながら病歴まとめる今日この頃。
ヤバい、雑念が多すぎる…。
あぁ寝たい、やっぱり今日は早めに寝たい。
この正直な体の言うことを聞いたほうがよさそうだ。
posted by cho-cho at 18:24| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

軽音祭が懐かしい今日この頃

今日のお昼過ぎ、前もってアポ取ってた軽音楽部の後輩2人が、
僕の研修してる病院を訪ねて来ました。

そう、つまり軽音祭が間近になってきた今日この頃。
昔僕も走り廻ったなぁ、寄付金集め車(セダン)

今日の2人は能登地区担当だったのかな、カワイソウニ
もしかして該当者が僕くらいしかいなかったんじゃないかと。
だとしたら、遠路はるばるご苦労様です。ムシロ ユウソウニシナクテ ゴメンナサイ

自分が寄付する立場になると、何か不思議ですね。
卒業者の名簿と軽音祭のチケット、
そして彼らのコンピレーションアルバム一枚を受け取りましたCD

勤務の合間にチラッと聞いてみると、
懐かしい連中の声と懐かしい連中のリズムが聴こえて来ました。


バンドって、本当にいいモノですね。
posted by cho-cho at 22:41| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ジム通いスタートした今日この頃

遂にエイムがオープンですよ。
いやぁ、待ちわびたなぁ。

早速一昨日から勤務後に足を運んでます。
つっても早くて8時過ぎに着くのがやっと。しかもミナクルの駐車場が
満車になっている可能性が高い事が判明。
やむなく隣のパトリアに停めたものの、そこは9時半で門が閉まる為、
それまでに出庫せねばならないという不条理な現実。

滞在1時間じゃ、ストレッチと風呂入って終了ジャマイカ!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


所で、今週末は能登地区の海岸で花火大会が多いみたいで。
今日は七尾の石崎祭、明日は千里浜海岸と増穂浦海岸。

でも明日日直、悲しい今日この頃。
posted by cho-cho at 11:44| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

オヤジ化してる?今日この頃

ちょっち(リャク)は レベルアップ した!
スキル ばんしゃく を おぼえた!



…以前の僕なら考えられなかった…。
大学時代も当代きっての酒苦手で通していたのに、
最近一人で部屋で音楽を聴きながらグラスを傾ける事が多くなりました。
(昔を知る部活の連中が知ったら、ビビるだろうなぁ…)

つってもビールは苦手です、まだビールの美味しさがわからないビール

今はカシスリキュールと杏露酒が冷蔵庫に。
オレンジジュースやサイダー、レモンティーで合わせて、
自分で好みの濃度のカクテル作って飲んでいますバー
つまみはフランスで有名なKiri。チーズが好きなので。

カルーアも欲しいけど、いつも牛乳が飲みきれず処分する始末なので、
暫くは牛乳がいらないリキュールでchallenge。

まーの友人にシェーカーを振るのが巧い人がいるので、
今度ゼヒ教えて貰いたいなと思っている今日この頃。
 
posted by cho-cho at 21:13| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

つかの間の休息な今日この頃

突然降って湧いてきた夏休みです。
つっても数日ですけど。ひと月以上休んでた学生時代が懐かしい。
急にもらった休みなので、まともに予定を組めるわけもなく、
まぁそれでも軽く遠出してきましたけどね車(RV)

そして日曜日に病院の友達とまーと一緒に、
金沢に新しくできた「うさぎ」というモツ鍋屋に行ってきました。
2週間前に東京でも友達とモツ鍋を食べに行ったんですが、
それがかなり旨かったので、今回金沢でも発掘しようと思ったわけで目

中々美味しかったですよ。
流石に僕以外は次の日も仕事なので、
アルコールのお供というわけにはいきませんでしたが。
一応居酒屋なのに全員ご飯片手に鍋を突っついてました。

昨日は七尾である程度家事と雑用をこなしてから、
まーに富山の有名なモツ煮込みうどん屋に連れてってもらいました。
それも中々美味しかったですよ。
2日連続でモツを食べる事になるとは思いませんでしたが。


夏を乗り切るだけの栄養がついちゃったかもしれない、今日この頃。
いよいよ内科研修再スタートだ、頑張ってかないとぴかぴか(新しい)
posted by cho-cho at 10:54| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

研修中の息抜き…今日この頃

もう、「今日この頃」のフレーズが全く意味ないね。
いいんだって、タイトルなんてただの飾りです。

まぁ、僕は石川県の片隅で細々と研修してるわけですが、
いかんせんこっちには目を見張る店が何もないわけで…。

カラオケだってそうです、見たことない機種が入ってる1軒のみ。
金沢のシダックスがすげ〜(・∀・)イイ!!場所に映ってます。

そんな僕のココでの楽しみといえば…音楽聴くことかな。
AmazonでCDをよく買う様になりました。だってCDショップないから。
試聴が限られて曲全体はわからないけど、逆に興味を引くみたいな。
少しずつ衝動買いを覚えてきました。危険だ、極めて危険なことだ。

あとは、8月からジム通いってトコですかね。
そして間もなく救急麻酔科が終了する、今日この頃。
posted by cho-cho at 08:25| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

人生2度目の東京上陸今日この頃

うわぁ…遂に1ヶ月あけちゃったよ。
ホントごめんなさい、イヤ マジデ
段々とブログさぼり癖がついてきたなぁ…(;´Д`)

所でこの前の3連休に、東京に行ったんです、東京。
え、なんでって?
東京ビッグサイトで臨床研修指定病院の合同セミナーがあって、
石川県の病院が団体で申し込んだわけで、
僕も今研修してる病院の研修医代表で派遣されますた。

いや〜、いかんせん人生2度目ですよ、東京は。
もうね、人多杉。そして店多杉。
とりあえず僕はココには住めない、でも遊びに来る分には楽しい。
ヨシヲとも会えたし、ビッグサイトでも何人か知り合いがいたし。
いい東京出張(?)になりましたよ。


…と、これからカンファと当直を控えて軽く気が重い今日この頃。
posted by cho-cho at 16:40| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

筋力不足な今日この頃

おっといけない、随分更新さぼってしもうたがや。
まぁ、このブログは気分屋ですからね晴れ

さて、この前エイム完成前の仮事務所みたいなとこで、
インボディを受けてきたんですよ。
え、インボディって何かって?
アレですよ、体の筋肉量や脂肪量を詳しく測定できるマシーンですよ。
性別・年齢に比してどれだけの位置にいるかがわかっちゃうわけで…。

…え、結果?
まぁ、そんな野暮なこと聞かないでさ。


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


ある程度予想はしてたが、ここまではっきり事実を数値化されると、
やはりショックが大きかった今日この頃。
posted by cho-cho at 23:40| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

2回目の給料ゲトした今日この頃

ヒャッホーイ、今回から当直手当と時間外手当が追加されたから、
涙がちょちょ切れそうな金額になってますた。

そんかわり、仕事も段々ハードになってきましたけどね。
昨日も当直でしたが、少しずつ外来を一人で診るようになったり…

あ、そういえば、丁度去年の今頃なんですよね、
我らのアルバムをリリースしたのがCD

たかのりの部屋に籠ってジャケット製作したり、
サークル棟の一室でいつ終わるとも知れぬミキシング、
果てはCDを置いて貰えるお店を巡りまわって…。

あの四苦八苦してた頃が懐かしいですねぴかぴか(新しい)
今も四苦八苦してるんですけどね、ええあせあせ(飛び散る汗)

七尾市にバドミントン協会なるものを見つけて、
チョピーリ興味がある今日この頃。ナナオ マジ スルコトネェYO
posted by cho-cho at 17:09| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

早や2ヶ月経過した今日この頃

そう、何気に研修が始まってもう2ヶ月が経とうとしています。
果たして自分に2ヶ月相当のスキルが身に付いたのか…。

今週末に金沢に教科書を買いに行ったら、
金沢市内の病院で研修中の同期と偶然会いました。
向こうはかなりの大病院で、業務も中々忙しそうでした。

んー、なんだかそんな話を聞くとプレッシャーに感じる僕は、
まだまだ弱いのでしょうか。
ま、それはそれとして。

最近、ブログの更新が1週間おきになっていることに気がづいた、
そんな今日この頃。

さて、明日からまた1週間頑張るぞぅ。
posted by cho-cho at 23:46| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ダヴィンチ逃した今日この頃

巷で話題の『ダヴィンチコード』。
小説は読んでないけど僕もゼヒ見たいと思っている一人です。

しかしながらいかんせん、七尾には映画館がないわけで、
今回土曜日の予定が済んだ後に富山に向かってみました。
まーと一緒に観に行こうとしたわけで…。

ところが中々都合のいい時間に映画がなく、
そうこうしているうちに日曜も終わりを告げようとしてました。

…ま、久々に銀だこのたこ焼きを食べれたからよしとするか。


そしてイオン高岡の中にある楽器屋「開進堂」で、
20分近くキーボード弾き続けた今日この頃。サイキン ゼンゼン ヒイテナインデスヨ
posted by cho-cho at 21:26| 石川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

フィットネス再び、今日この頃

七尾にはいくつか比較的小規模なジムが既にあるのですが、
今度あの(石川県内で)有名なエイムが七尾に進出するとのことで。


今は能登有料道路の入口付近にある「アスロン」に時々行ってます。
単発でジム利用ができるし、使い勝手がいいもので。
でもエイムが来たら、恐らくそっちの会員になるんじゃないかな。

…というか、既になってきました、先行会員に。


研修は相変わらず四苦八苦です。
でも、放射線科の先生や実習に来てる金大の学生らと飲んだり、
中々充実した日々を過ごしているつもりな今日この頃。

…しかし、注文したCDは一体いつ届くのか…CD
posted by cho-cho at 17:13| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

気づけばGW終了今日この頃

あらま、もう最終日、しかも蛙の歌が響く夜ですがな。

結局、期間中は金沢と富山・高岡に行って来ました。
今年は手近なところで。
七尾の祭りもちょっと拝見したりして…。

とりあえず、金沢で馴染みの寿司屋に寄れたので、とてもよかったな。

しかし、アレです、富山まで行く道が中々…。
能越自動車道は一体いつ開通するのかなぁと思ってみた今日この頃。
posted by cho-cho at 19:38| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GWを遠くから見つめる今日この頃

いや、といっても僕に休みがなくなるわけではないけどさ。
去年まではGWに限らず、色々なトコに飛んだなぁ…。
テレビのニュース見たら、今日だけで4万人以上が出国したとか…。

まさに海外に無縁な存在かつ無縁な地。
でもその代わりこの地には、大きなお祭りが控えてます。

恐らく、これから研修も一段と本格化してきます。
救急・麻酔研修が始まるので、やはり緊張してます。

そんな僕の不安なぞ露知らず、蛙がうるさく鳴き続ける今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
posted by cho-cho at 00:33| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

1ヶ月間あっという間な今日この頃

気づけばもう4月が終わるんですね。
七尾に来て早や1ヶ月、怒涛の日々が続いてます。

ちなみに今日、遂にi Podを買いました!マダ キュウリョウ モラッテナイケド
七尾ではCDを手に入れるのも一苦労な地なので、
ネット配信でパソコンにためていく方法は便利ですね。

あと、七尾には医療従事者で構成される合唱グループが存在してまして、
現在研修の中心役となって頂いている先生がその一員なわけで、
今週の月曜に連れられて見学に行って来ました。
すると指導者がかなり権威のある先生だったわけで…。
合唱連盟総会でお世話になった事があり、昔話に花を咲かせたり…。

もしかしたら、七尾の地での趣味の一つに加えるかもしれません。
音楽に触れ合う機会があるのは、やはり嬉しいと思う今日この頃。
posted by cho-cho at 22:30| 石川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

