2006年04月20日

七尾から綴る最初の今日この頃

皆さん、お久しぶりです!
約2週間前に正式に七尾市民になりましたっ!
そして昨日、遂に我が家にネットが繋がりました!
これでようやく七尾で音楽が手に入るっ!

…七尾のレンタルショップ、CDの品揃えはマジきつぃ…。


病院での研修、未だ不慣れだけど何とか頑張っています。
正直、書きたいことは山ほどあるんですが、
まだまだ新生活に体がついていかず、日々苦労の今日この頃。
よって今日はひとまず生存報告だけとします。
また時間見つけてちょこちょこ書き足してくんで、ヨロシク手(チョキ)

今週末は一度金沢に戻る予定だけどね。
教科書買うのと、髪を切るために。
posted by cho-cho at 22:57| 石川 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

金沢から綴る最後の今日この頃

昨日、新居に小物を運びいれ、同時に部屋の寸法を計りました。
明日は朝から本格的にベッドやカーペットなどを運ぶので、
今日中に転出届や郵便転送手続きを済ませないと…。

あ、国家試験、合格しました、お陰様で。
ようやく重苦しいプレッシャ−から開放されましたよ。
よかったぁ〜!

そして4月からは七尾市での新生活が待っているっ!
fujiくんに七尾市の魅力と美味しい店を紹介して貰おう。

…あ、七尾でネット繋がるのが少し遅れるので、
暫くこのブログは更新なしか、携帯からの更新になります。

23年程暮らした金沢からの、しばしのお別れ。
たまに遊びに来たり教科書買いに来ますよ。
皆、遊んで下されぃ。
(・∀・)ノシ

金沢から綴る最後の今日この頃、でした。
posted by cho-cho at 10:02| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今日この頃の学生生活の終焉

国試が終わってからの怒涛のイベントラッシュ、
卒業旅行、洋楽部追いコン、軽音楽部追いコン、「口車音楽堂」、
卒業式&謝恩会、そして最後の自主イベント「歯車音楽堂vol.5」…。

その全てが終わりました。
その全てが終わってしまいました。

6年間、それはトテモトテモ長い時間なはずなのに、
今では過ごした日々が次々と手から零れ落ちていったような想いです。

でも後悔は当然ないです。少なくとも僕は全ての大学生の中では、
確実によい仲間に恵まれていた一人だから。
歯車音楽堂で僕が話した言葉と涙には、嘘偽りはないです。
これだけ楽しい大学生活になるなんぞ入学時には思いも寄らなかった。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございます。

話が前後しますが、歯車音楽堂にお越し頂いた皆様におかれましては、
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。


今になって様々な人との別れが辛い、今日この頃。
posted by cho-cho at 01:02| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

歯車前日今日この頃

ハイ、ぶっちゃけ忙しいです。
久々更新ですが、正直書きたいコトは山ほどあります。
軽音楽部の追いコンは心底アツかったし、
口車音楽堂も大盛況かつ楽しかった!
卒業式と謝恩会だってよく働き、よく語り合ったものです。

…しかし今は、もはや目前にせまった歯車の準備で精一杯。
とてもブログをつづる余裕がない…。
本当に書きたい事は腐るほどあるんですよ…。
最近招待状を貰ったmixiだってかなりの放置プレイ状態、
これではともえに怒られる…。

ともあれ、今は学生生活最後のイベント、歯車音楽堂に
全力を傾けるまでです。
お暇な方、ぜひお越し下さいませ。

間もなく朋友との別れが近い、今日この頃。
posted by cho-cho at 03:38| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

いよいよ怒涛の今日この頃

先週の洋楽部追いコンに続いて明日、軽音楽部の追いコンです。
そして明後日はメロポチで口車音楽堂っ、
22日は卒業式と謝恩会(Heartrateが出し物担当なんっす)、
極めつけはとーぜんAZホールで24日&25日の歯車音楽堂っ!!

…やべぇ、流石にここまでイベントづくしな週は初めてかも。
こりゃあマジで体調管理必須だなぁ…、という想いの今日この頃。
ま、最後の学生満喫つもりならこれくらいやっときたいしね。

そんかわり、お金が羽根をつけて飛んでゆくぅぅ…。
posted by cho-cho at 20:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

何故か忙しい今日この頃

そう、何故か忙しいんです。
国家試験終わって、自由なひとときのはずなのに。

でも全然「何故か」じゃない、ぶっちゃけ理由は明確ですよ。
バンドと引っ越しと、新しい生活に向けた準備と、卒業と。
3月末まで本当に全力疾走な予感がする今日この頃。

今日は七尾の病院で一緒に研修する予定の同級生達とともに、
研修予定の病院に顔を出してきましたよ。
ついでに借上げアパートもチェック、部屋結構いい感じ、これ。
で、家賃少な目、これ最高。
いやぁ、新生活が楽しみですよ。

しかしやっぱアレです、七尾、金沢から微妙に遠い…。
posted by cho-cho at 02:19| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

旅立つ直前な今日この頃

タイトルはチョピーリカッコいいですけど、
何のことはない、ただの卒業旅行っすよ。
野沢温泉でおやき食べてきまっす。

そして今日、とある用件で部活の大先輩・某H先生と電話した際に、
意外にこのブログを(しかも高頻度に!)見てらっしゃる事が発覚!
現役部員ですら存在も知らないんじゃないかと疑わしいのに、
OB・OGの人が見てくれてると更に励みになります。
次はぜひコメントでも残してって下さいまし。

〜業務連絡〜 H先生へ、day of daysへお越し下さいませ。

じゃ、明日からに備えてそろそろ寝ます。
ん、ちゃんと野沢菜買って来てやっから安心してくれ(誰に?)。
posted by cho-cho at 00:01| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

スノボ準備に忙しい今日この頃

これまで縁のなかったフィットネスクラブに通い始めて早や10日。
今ではかなり自分に合わせた運動メニューをこなせる今日この頃。

ここ2年で体にとり憑いたお脂肪くんを、月末までにどこまで落とせるか…。

ところで、月曜からいよいよ2年ぶりのスノーボードに行ってきます。
最後に滑ったときにコケてビンディングが破損したままでした。
既に絶滅危惧種並みの代物でしたが、何とか交換できました。
野沢温泉、楽しみです。

そして、帰ってきたらいよいよHeartrate一色です。
posted by cho-cho at 21:39| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

エキシビジョン最高今日この頃

BSでトリノ・フィギュアエキシビジョンをノーカットでやってます。
当然、HDDに録画しつつ見てますから。
競技としてのフィギュアより、僕はこっちの方が好みですね。
採点がなく自由な演技の場であるためか、
使用される楽曲もアップテンポなテクノ、ポップの要素が多いですしね。
てか、かなり僕好みの曲が多い…これは是非チェックしたい今日この頃。

…やっと落ち着いてオリンピックが見れると思ったのに、間もなく閉会日…。

明日(既に今日か)、部活の有志で高岡のカレーうどんを食べに行きます。
…いや、有志っつっても部員の過半数に達していますが、何か?
posted by cho-cho at 01:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

初めてのフィットネス、今日この頃

さて、本来なら勉強地獄から開放されて自由時間が増えた分、
ブログの更新頻度もあがるはずなのですが、
なんか逆に忘れがちになるという今日この頃。

只今全力で歯車ポスター作ってます。
軽く時間を割きすぎではないかと思うくらいの力作のつもりですYO。

そう!表題に書きましたが初めてのフィットネスクラブっすよ!
てか家族の中で登録したの、僕が一番最後というから驚きだな。
ぶっちゃけ僕が家で試験勉強してる時、母はプールでウォーキング。

そして2年間で一気に増えた体脂肪率に愕然とするばかりぃぃ〜。
勉強とストレスは人を肥らせます、間違いない。

というわけで、3月末まで目標週5回に大決定。
posted by cho-cho at 00:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

遂に自由な今日この頃

いやぁ、長かった試験生活が遂に終わりましたよ。
…いや、結果次第とかいうことはこの際置いといてですね。
半ばニートに近い生活してたから、残り1ヶ月余は思い切り羽を伸ばしたい。
親の勧めもあり、フィットネスに通うかも…。

そして自由な興奮に身を任せ、HeartrateのHPもいくらか更新しましたよ。
3月下旬、ライブイベントに向けていよいよ本格始動です。
皆様、どうぞご期待下さい。

引っ越し等の予定も立てなきゃいけない、今日この頃。
posted by cho-cho at 08:59| 石川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

IPodが無性に欲しい今日この頃

僕は高校生の頃からMD派でした。
レンタルCDからコピり続け、既に100枚以上家にMDがある状態です。
無論、最近の勉強のお供としても使っていたんですが…

お気に入りのラフマニノフピアノコンツェルトが頻回に音飛びするようになり、
そろそろ僕もIPodに切り替えたくなってきました。マジデホシイ

てかデジタル媒体で音飛びとか勘弁してほしい… 劣化シナインジャ ナカッタノカヨ
あぁ…早く給料手にしたいと耽る今日この頃。


気づけばあと10日という所まで来てしまってますよ。
明日は受験票貰いに学校へ。チャント モラエマスヨウニ
そろそろ朝型のリズムに組み替えた方がいいかなぁ。本番は6時起きだし。
posted by cho-cho at 01:15| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

初めて携帯で綴る今日この頃

携帯からの初投稿です。
相変わらず人多き松任図書館よりお届けします(ネコさん予告できなくてゴメン)。
てか制服が多い…今日土曜なのに制服メイン、なんて真面目な地域なんだココは。

恵方寿司食べました。ちゃんと切らずに食べきりましたよ。
味わえたかどうかわかんないけどね。
ご利益に期待。心底期待。

天気が再び悪化の兆し、もう今年は十分雪降ったってのに。
もう雪は結構ですって。
そう思いながら窓を眺めつつ、模試復習中の今日この頃。
posted by cho-cho at 13:11| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

かぶりつきたい今日この頃

深夜で日付が変わりました。今日はアレですな。

そう、恵方寿司。
コンビニでも予約受付中の貼り紙があるくらい、巷でも流行ってますね。
今年も食べる予定です。
今年は南南東かぁ。またキーホルダーの方位磁針で調べるか。

…というネタなのもつかの間、どうみても最近勉学ネタonlyです。
最後の模試の結果が出始めました。ナニコレ 金大ノ平均点 タカスギスw
いよいよ正念場、あと20日間はどうか体調崩しませんように…。

でもやっぱり温泉行きたい今日この頃。
近く祥楽あたりに足を伸ばすか…。
posted by cho-cho at 01:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

遂に2月な今日この頃

今日、深夜の石川テレビに軽音楽部の後輩が出てました。
何よりも素人張りのトークが面白かったです。
そういう僕ではテレビはおろかラジオの前ですらマトモに喋れないだろうなぁ。
PVも初めて見ました。プロ並とまでいかなくとも、PVを手に入れた事がすごい。
彼らの行く末を見届けて見たいと思いつつ、時間のなさに焦る今日この頃。

そう、時間がないんです。時計
なんか1月が終わってしまいました、早いです、早すぎます。
自分の決めた事をやろうとしても、もっとやらなきゃいけない事が
あるような気がして、つい気になって中々進まなかったり。
もっと安心できる学力が身に付いていれば、こんな焦りはなかったのに…。

いやぁ、困った。
時間はないけど、なんか温泉に行きたいですYO。
posted by cho-cho at 01:38| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

微妙に復活今日この頃

久々の一日絶食を経験しました。キョネンモ ニタコトガ アッタキガスル
これで体重が少し減っていればと謎な期待をかける今日この頃。
勉強、遅れた分を取り戻さねば…。
これを打ってる間にもプリンタで国家試験の過去問を印刷中ですよ。

所で最近、dデモ便利なサイトを見つけたんです。
BGM好きな僕は前からサンダー雷家の有線接続が羨ましいと思っていましたが、
実は似たような感じで音楽を流せる海外のサイトがあったんです。るんるん

無論制約もあるけど、勉強の合間に聴くには最適です。
でもここにリンクは貼りません。実は使い方がチョト難だから。
知りたい方は個別に連絡 (ヽ゚д)クレ

今週は大事をとって家で勉強してたけど、明日から再び図書館に向かうかな。
posted by cho-cho at 01:06| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

恐れていた今日この頃

そう、今の時期に一番恐れていたこと…。

「発病」

昨日の深夜から吐き続けてます。
恐らく急性の胃腸炎、熱もないし、水分はなんとか取れてる。
…とはいえ、吐き気が治まらない今の状態で集中力があるはずもなく、
やむなく今日一日は完全に勉強を諦める覚悟ができました。

あぁ…やっぱり焦りが出てくる…。
posted by cho-cho at 16:07| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

遂に決まった今日この頃

いやぁ、何とか卒業できそうです。
それまでずっと不安を抱えながらの勉強の日々でしたから、
まだ国試が残ってますが、ひとまず胸を撫で下ろしました。

やっと卒業旅行のプラン作成に移れる…。


そう、卒業旅行。
僕は今のところ国内の温泉&ウインタースポーツ路線で考えてるけど、
僕の周囲はどう見ても海外傾向です。
ん〜、勤め始めたら間違いなく行く暇なくなるでしょうね。
僕は修学旅行で韓国行ったきりだしなぁ…。


でも僕は温泉大好き人間なので、なんら問題はありません。
posted by cho-cho at 01:49| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

遅すぎたあけおめ今日この頃

ハイ、もう今更感が随所からにじみ出てくるようですが、
明けましておめでとう御座います。
本年もまた、宜しくお願い申し上げます。

…と、年賀状も出さずに白々しく書いてみた今日この頃。

前記事のコメントに丸太君が書いていますが、ヒタスラマークシートな毎日です。
連日模試です。僕の場合ストックが多すぎて間に合うか心配です。
その上10日からビデオ講義復活です。早起きの習慣を取り戻せるか心配です。
そして明日(既に今日か)は祝日、空いてる図書館は松任のみ…。

まぁ多分行くけどね、松任。ツイデニ ドライブモ デキルシネ
posted by cho-cho at 01:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

行く年来る年今日この頃

紅白歌合戦も終わり、ついに今年も残り10分程となりました。
思えば今年も波乱に満ちた1年だった気がします。

更なる年が、皆様にとって良き年でありますように。
と願いつつ、どんべえを食べる今日この頃。

では、皆さんよいお年を!
posted by cho-cho at 23:47| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

