2005年12月25日

やはりネタ豊富な今日この頃

そう、前回の記事、一部撤回。
やっぱ、ネタはなにかしら生まれてくるもんですな。

おととい、生まれて初めてトラックの運ちゃんに脅されました。
てかマジありえん、何なんだあのトラック、マジ最悪だった。
こっちは普通に二人でドライブしてたのに、とにかく危険な運転の繰り返し。
おかげで遂に急ブレーキを踏む羽目になってたまらずクラクション鳴らしたら、
あろうことかそれから8号線のど真ん中にトラック止めて、
スキンヘッドが車降りてこっちに来たんですよ、もう迷わず警察通報。

幸いイカれたスキンヘッドはそのまま去って行って特に何事もなかったけど、
後部ナンバープレートが外されていたので、僕らも情報を押えることはできず。

更に生まれて初めて事情聴取を受けるべく派出所に入った今日この頃。
おかげで目的地のスーパー温泉に予定より1時間半遅れで着きました。


教訓:ナンバープレートのない車に近寄らない。

ま、そんなこんなで、皆さんMerry Christmas!!
posted by cho-cho at 01:37| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雷様がご立腹な今日この頃

昼夜を問わず、落雷の音が鳴り響く今日この頃。

そんなとき、我々のバンドの雷担当は、やっぱり嬉しいのかな。

しかし…未曾有の大雪から一転、昨日から雨に変わりましたよ。
もう、僕の借りてる月極駐車場の入口は軽く池に様変わりですよ。
代わりに雪は融けたけどね。暫く除雪はいらないかな。

明日は髪を切りに行くついでに、松任あたりの図書館で勉強するか。
今日の記事は至って普通に纏めました。ツカ ネタガナイカラ
posted by cho-cho at 00:02| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

半月ぶりに今日この頃

イヤ、ホント スンマセン
チョト コジンテキニ ナイーヴニナッテマシテ
ワスレテタワケジャ ナイカラ イヤマジデ マジデスカラ

いやぁ、恐ろしいくらい天気が悪いですね。
お陰で毎日午前中は雪掻きで時間が奪われ、肩腰はすっかり筋肉痛です。
もう今年はどうみても雪は結構です。
ありがとうございました。

今日、吹雪なのに久々にライブに足を運びました。
やっぱり楽しいです。つい数ヵ月前までは自分がやってたのに、
なんだか不思議に感じてしまいました。
現在研修医の先輩が組んでるバンドも観ました。こいつぁスゲェや!
働いてても、できるもんはできるんだなぁ。羨ましかったです。

と、少し心に安らぎを得た今日この頃。
posted by cho-cho at 23:56| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

音感鑑定な今日この頃

この前リンクした後輩のブログで、音感鑑定なるものが紹介されており、

…とここまで書くと、いかにも僕の次の動きが予想できる、
このポテロング野郎は間髪いれず飛びついてやってみた、
そう考えたであろう、モニタの前のキミ。







キミの予想は大当たりだ。

ちなみにどんなものか見たい人は、『ウタウタエ』からどうぞ。
自分の結果もコメントしてあるから。

そこで僕も他にないかとググって探してみたんですよ。
そして見つけてみました。やってみました。
『ミスターベアクラッシュ』→Music→音感チェック
すると……。


絶対音感<ハイクラス> 30点

(´・ω・`)ショボーン
定演直前に何やってんだかとツッコまれそうな今日この頃。
posted by cho-cho at 00:50| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

仲間が増えた今日この頃

ひょんなことから、実は色んな部員がブログ持ってた事が発覚し、
そのリンク整理に時間を削がれた今日この頃。

てか、オマイラ、ブログ開設してたならせめて部員には教えれって。
そう思って聞いてみたんですよ。
僕『何で教えてくれんかったん?』  部員「恥ずかしいし」

Σ(゚∀゚;)

ま、いいや。

そして、Heartrateメンバーもそれぞれそうだったけど、
今やブログって本当に色んな種類があるんだなぁ。デザイントカ テンプレトカ
posted by cho-cho at 12:59| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

クールな今日この頃

……。
タイトルを見て、何か言いたそうだな、モニタの前のキミ。

いや、とりあえず、気温がクール、てか寒すぎだから。
箪笥から出したての秋物服が、もう太刀打ちできなくなってきました。
まぁそれでも角間は寒すぎなんだけどね、特に帰り際の夜が。

そんな折に、ちょっとクールなFlashを見つけた今日この頃。

↓ ↓ ↓
DRIVING LANDSCAPE
↑ ↑ ↑

とある匿名Flashイベントの出典作品ぽく、
サイトトップには他にも色んな作品が並んでます。シュールナ ネタ バカリダケド
映像も楽曲も僕好みだったので、載せてみました。

今日は久々に、Heartrateメンバーで飲みです。楽しみだ〜。
posted by cho-cho at 14:55| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今季初鍋今日この頃

鼻水があまりにひどくなってきたので、
先程近くの耳鼻咽喉科医院に行ってきました。

生まれて初めてアレルギーが発覚しました。ウスウス ソンナキハシテタケド
なんということでしょう。鼻水に好酸球赤染まりですよ。
アレルゲンの特定までは至らずだけど、ハウスダストかもしれないなぁ。
この時期特に有力な花粉もないとか言ってたし。

抗アレルギー薬に加え、人生初のステロイド投薬開始な今日この頃。

土曜日に、洋楽部のベースパートの面々で鍋飲みがありまして。
いやぁ、寒くなってきたこの時期こそ、鍋の温かみが身に沁みます。
最後のおじやで、卵がないという状況下で卵の代わりを探すことになり、
味噌キムチ鍋なのにホワイトシチューのルーを入れるという発想に、
ベースの血を感じました。ウマカッタケドナ
posted by cho-cho at 15:07| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

問題山積な今日この頃

卒試がやや終息に向かいつつある中、
対比的に洋楽部の練習に時間を割かねばならなくなってきました。
かといって、勉強の手を緩めるつもりもないんだけど。
暫く、両立に悩むような気がする今日この頃。

久々に、飲みたくもなります。

能登での気晴らし案に、水族館の釣堀が上がりました。(by マー)
……。
前から思ってたんだけど、あれは釣堀なのか?アキラカニ ウミノウエダヨネ…。
「のとじま水族館」

ま、海は確実に気晴らし場になるはず、間違いなく。
posted by cho-cho at 22:59| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

首が回らぬ今日この頃

あら珍しい、二日続けて書くなんて。

寝違えました。こんなことは久々です。
首を回すのが怖いので、あまり動くこともできず、
やむなく今日は図書館にも行きませんでした。
外出できないならまだしも、勉強するのに下を向くにもイタイ…。
もう、ダメダコリャ (゚∀゚ ) ハッハーン ですよ。

とりあえず家にあったモーラス貼ったけど効果薄く。

能登での気晴らし案に、縄文真脇温泉が上がりました。(by マー)
どうみても片道1時間です。
ありがとうございました。

なんつったりして。温泉が近くにあるのはありがたいね。
posted by cho-cho at 00:35| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

肉まんが旨い今日この頃

金沢はどうしてこう、寒暖差が日によって激しいんだろう。
そんなわけで最近めっきり寒くなって参りました。
寒い季節には暖かいものがありがたいです。
冷蔵庫の肉まんをチンして頬張る瞬間が至福の時となりつつある今日この頃。

…詰まるところ、少し心が病んできてるのかも。 肉マンガ シフクノトキッテ イカガナモノカ…
一日でやる事と言えば、食事運転入浴勉強睡眠、以上。
もうこれは一種の流れ作業なのかと。
気晴らしも重要だなぁ…。

気晴らしと言えば、最近よく祥楽という津幡の風呂に行くことがあります。
お目当はむしろ備え付けの「ヒーリングサウナ」なワケで。
しかし女性メインなせいか、気後れすることが多いワケで。

そして来年能登行ったら、一体どこで気晴らしができるのかと小一時間悩んだり。
posted by cho-cho at 00:52| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

鼻炎気味な今日この頃

つか、昔から鼻炎気味。
別に花粉症とかそういうのはないと思うんだけどね。
ついこの前まで慢性副鼻腔炎(蓄膿症)で治療受けてたくらいですから。
そろそろ箱ティッシュ持ち歩こうか悩む今日この頃。

今日、学校に向かう途中で将棋の駒が歩いてるのを見つけました、雨の中。
もう、ナンダッテ━━━━(゚∀゚;)━━━━!! ですよ。

よくみたら、仮装行列っぽかったです。
将棋の駒はダンボール製っぽかったです。色々な仮装がありました。
わりと豪雨の中、各々うつむきながら2列で黙々と歩くその光景は、





ぶっちゃけ、怖かったです。
posted by cho-cho at 00:36| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

マッチングな今日この頃

といっても、マッチング結果発表はおとといだったわけですが。
第一志望を逃したものの、希望内の病院に入ることができました。
これでひとまず、先の道が見えてきた今日この頃。

ふ〜…。
たかのりが、久々に鳩飲みを企画してくれました。
卒業試験が一息ついた頃にやろうということに。
ストレスたまってるし、羽根を伸ばす時間が欲しいです。

バンド活動期が懐かしい…。
posted by cho-cho at 01:18| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

三十路への第1歩な今日この頃

今週初めに誕生日を迎えました。
いやぁ、遂に確実に節目となる年齢に達してしまいました。
まぁココからの一年が僕にとって最も重大な鍵を握る年なのは間違いないので、
急いては事を仕損じるなんて言葉もありますが、
焦らず遅れず、勉強していきたいと思う今日この頃。

所で昨日、My wagonRを車検に出しました。
休みを挟んでしまったので、来週の月曜か火曜に終わるとの事で、
その間、代車を借り受けました。
入れ違いに登場したその車とは…。

『PLEO(プレオ)』

代車も同じく軽かよっ!しかも相場かなり高めのワゴン型…。
代車の中ではかなりアタリな気がするけど、普段とあまり変わらぬ走り…。
前回の赤シビックみたく、快速普通車がよかったなぁ…。
前々回の緑マーチみたく、とびらは壊れてないからいいか。
posted by cho-cho at 13:52| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

生殺しな今日この頃

そう、卒業試験の結果が一向に発表されないんですよ。
もう10数科目はこなしてるはずなんですよ。
いつもなら名簿で合否がわかるのにですよ。
学務はいつも二言目には個人情報保護、個人情報保護ですよ。
僕たち当人にまで保護してどーすんだYO!!とひっそり思う今日この頃。

最近、マーと共にFlashに見入っています。
その中で一つ、パチスロ好きが多いこのバンド(つっても2人だけど)に
ぜひ教えてみたいFlashがあったので、紹介してみよう。

DJラオウ1
DJラオウ2
DJラオウ3
DJラオウ4

正直、パチスロしない僕にはやや不明な点も多かったけど、
北斗の拳がわかるのでクスワラ。
さんだやよしおならきっと全て理解するんだろうなぁ…。
posted by cho-cho at 23:04| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

苦戦続きな今日この頃

着実に、コンスタントに実施される各卒業試験。
中々思い通りにはいかないものです…。

明日はDoCoMo北陸のイベントがvanvanV4で行われます。
昨年の自分たちを思い出します、今年は後輩や友達のバンドが出演してますが。
勝ち抜き式の石川県大会なので、ゼヒ頑張って貰いたいと願いつつ、
追試について頭を巡らせる今日この頃。

今週は何か(-_-)ウツダ…。
posted by cho-cho at 10:17| 石川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

BLOWな今日この頃

イヤ、ホント、スンマセソ。
こっちのブログの更新がすっかり滞りまくしたてまつり。

本家のHeartrate Worldには色々付け加えたりしてるけどね。
休憩中にちょこちょこパソコンいじって作ったモノばかりだけど…。
活動休止なのに、何やってんだかって思った画面の前のキミ、そうキミだ。
休止してても見逃せないのが、我々Heartrateだからな、多分…。

そして、山下達郎の「BLOW」にハマってしまった今日この頃。
あぁ…こういうのもやってみたかったなぁ…。
CD
posted by cho-cho at 00:39| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

終わってしもた今日この頃

いや、本当は今日じゃないけど。
軽音フェス…終わってしまったなぁ…。
…と、つくづく感じる今日この頃。
なんか、心の中に木枯らしが吹いてきた感じです。

これで暫く、Heartrateの活動はお休みになってしまうわけですが、
もちっとしたら、ひょっこりみんなの前に現れるかも知れませんよ。

それまで、しばしのお休み。
posted by cho-cho at 01:50| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

歯車な今日この頃

すっかりブログを放置しすぎた挙句、
久々の書き込みが歯車音楽堂終了後というお粗末な今日この頃。

楽しかったです、歯車音楽堂。
まるで会場全体が、本当に歯車の如く回っているかのように。
高校時代くらいまで割りとヒッキー並だった僕が、あのステージに立っていることが、
未だに信じられないと思うこともあります。

所で今日、そんな高校時代の知り合いから電話がありました。
ぶっちゃけ、僕は高校以前の友達と殆ど繋がりがなくなっていたんですが、
そのうちの1人が結婚することになったそうです。
その2次会へのお誘いでした。

僕も変化してるけど、当然周りもどんどん変わっていくんだなぁと、しみじみ思ったり。
posted by cho-cho at 00:35| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

明日から合宿合流な今日この頃

現在洋楽部が小松の山奥で合宿中。
ケータイさえ繋がらぬ、秘境ともいえる合宿所に行って来ます。

いや、実際勉強したいんですよ。
卒試まであと2週間ないとこまできたっちゅーのに。
でも、これが学生最後の合宿参加になる(はず)だし、
やっぱり参加してきたいっす。
バーベキュゥ…  (*゚Д゚)ジュルッ

ところで、石川県のサイト集「Gokuu!」の関連で、
石川のブログ集みたいなのにも登録しました。
見る人増えてくれるのかな?
posted by cho-cho at 00:57| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

工事がうるさい今日この頃

家の裏で新築の工事やってます。

ガタガタ ヽ(`皿´)ノ うっさい 今日この頃。


もう8月も下旬、時が流れるのが早いです、早すぎます。
海を諦め、花火も諦め、ルネスでちょこっと泳いだだけの今夏。
これまで部員を引き連れて川北大花火行きを企画したりしてたのに、
流石にこの夏は寂しいねぇ。

ま、どーでもいーんですけどね、どーでも ( ・∀・)
posted by cho-cho at 11:19| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

