2005年08月15日

体がなまりな今日この頃

やばいって!だってずっと食べて座って寝る生活っすよ!
もうね、お腹のあたりとかに新生物増殖中?みたいな。
あぁ…バドミントンしたい今日この頃。

そしてこのところ天気の悪い日が続いています。
なんだかなぁ。海に行きたい。
posted by cho-cho at 11:54| 石川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆な今日この頃

今日、弟が九州・熊本から青春18切符で帰って来るという偉業を成し遂げ、
急用が入った父以外で、場所が移った墓地公園にお参りに行った今日この頃。

ちなみに、熊本を出たのは前日の勤務後らしいよ。
夜は夜行快速とかに乗ってたとか。

今週、二ヶ所の病院採用試験を同じ日に受け、
早々とマッチング活動を終えた僕。
その時に富山医薬大や琉球大の受験者と話ができた。
「未来の同僚」になるかもしんないし、こういう出会いも重要だよね。
posted by cho-cho at 00:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

うだる暑さの今日この頃

一日だけでも海に行きたい今日この頃。
勉強進めてそれだけの余裕を作らなければ…。

でも、うちらの学年は不遇なんだよね。
今年から医学部が夏季期間中の教室開放をやめちゃって、
皆浪人の如く勉強場所を求めて徘徊しているみたいだし。

ところで、昨日マーと話題になったのが、
『マイヤヒー』
SMAP×SMAPでも使われるくらい流行ってきてます。
2ちゃんが絡んでブームになったんじゃないかということになり、
探してみました。

http://f32.aaa.livedoor.jp/~karasu/flashes/flashyahie.html

これが起点かどうかはわからんけど、カワイイ…。
posted by cho-cho at 11:30| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

やることだらけな今日この頃

といっても、大半が学業部門であるという悲しい現実な今日この頃。
昨日のライブが夢のようだ。

そう、ライブ。洋楽部の1年生が見に来てくれました。
本当にありがとう。

今週で補習牢獄も終わり。
補習というより、ただの監視付き自習タイムなんだけどね、相変わらず。
来週、いよいよ次のマッチング試験が待っている。
小論文対策、しておかないと…。
posted by cho-cho at 00:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

リラックマな今日この頃

…巷では明らかにリラックマファンが増えてるなぁと感じた今日この頃。

補習のお陰か、朝起きる習慣はついた気がする。
それでも今すぐにでも二度寝したい気分だけどさ。

さて、そんな中
にわとりがにわとりのためのにわとりによるブログを立ち上げた様子。
でも写真にしっかりリラックマ発見。
ひらめき http://blog.so-net.ne.jp/niwatori/ ひらめき

ブログの輪は広がり続ける。


イベント 8/2(火) 「特急のスリーハウス茶屋」 in vanvan V4 イベント
詳細は、Heartrate Worldにて。
posted by cho-cho at 09:18| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

鰻が(゚д゚)ウマ-な今日この頃

…などと書きながら、久々の投稿を誤魔化す今日この頃。

だって、勉強しかやってないんだもん。
朝九時から夜九時まで学校の講義室に缶詰状態…。

ライブも近いというのに…。
posted by cho-cho at 00:35| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

決戦前日な今日この頃

明日、いよいよ一つ目の病院の面接試験な今日この頃。

しかしこれといって対策を講じているわけでもなく、
マッチングのABCとかいう本を読んで、面接の心得だけでも仕込んでおく。

…でも、志望動機とかだけでも言える様にしておこう。
Wordで台本作るかな。
posted by cho-cho at 22:58| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

韓国ドラマな今日この頃

おかんが最近毎日NHK衛星「チャングムの誓い」を見ている今日この頃。
恐ろしく白と黒の雰囲気が分かれてるドラマだなぁ…。

明日から、学校という名の牢獄に…。
そう、世間で言うところの…
「補習」(?)

ふぅ…海に行きたいなぁ。
posted by cho-cho at 23:41| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

狭い世の中今日この頃

Heartrate本家ページのBBSでも話題が進んでますが、
意外に世間が狭いんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

まさか、金沢市の一中学校に過ぎない北鳴中の輪が
こんな形で広がるとは…。
久々に卒業アルバムを掘り返してみると、まぁ懐かしい顔がずらずらと…。
皆今頃何をしてるんだろう…。
僕なんざ間もなく四捨五入で30歳な年域に入るにも拘らず、未だ無収入だというのに。

今日は懐かしついでに検索遊びをしてみました。
自分の漢字フルネームをスペースを入れないで入力してgoogle検索にかけて、
同名がいるか、自分がいるか、なんてのを探すだけ。ただそれだけ。
自分でやってみたら…。


自分ばっかり8件も出た!ちょと嬉し。
posted by cho-cho at 19:43| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

杏仁豆腐な今日この頃

杏仁豆腐が (゚Д゚)ウマー な今日この頃。
何のひねりもなかった。今日は。スマン。

意外にガンダム占いは当たっているみたいですね。
事実、僕もザク・タンクが妥当な気がしてきました…。
…いや、ザク・タンクのスペックに納得したんじゃなくってよ。一番好きなのジム・スナイパーだからなっ。

ところで、マーが我らに触発されたのか、新しくブログを開設しました。
このブログにリンクを掲載したので、遊びに行ってやって下さい。

「クマティーのクマった毎日 (´(・)`)」
http://kumaty.at.webry.info/
posted by cho-cho at 00:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ザク・タンクな今日この頃

実は昨日のうちに病院から受験票が封書で家に届いていた今日この頃。

今日はちょっと見つけたガンダム話を。
Yahoo!占いに、今「ガンダム占い」ってのがピックアップされていまして、
星座と血液型で自分が何のモビルスーツかを占うっつぅわけで。
試しに自分もやってみました。せめてジムとかなら嬉しいんだが…

ザク・タンクくん

(´・ω・`)ショボーン

だって、ザクタンクっすよ、ザクタンク。
ただでさえ雑魚キャラのザクなのに、下半身は戦車のカタピラっすよ。
腕は変なアームに変わってるし、武装のガトリングはついてる位置が気になるし。
これで何に勝てと言うのだろうか…。
(参考:ザクタンク http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm49.html

折角だから、他のハトメンバーも勝手に占ってみました。
よしお→G3ガンダム
たかのり→ガンタンク
さんだー→ジム(コマンド)

……悪役(てかヤラレ役)僕だけじゃん…。
posted by cho-cho at 11:46| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

やってしまった今日この頃

練習後、爆睡してしまった今日この頃。
ほんとショック。40分ほど仮眠するつもりが4時間も寝てしもた。
滅多に講義中も寝ることのないこの僕が…。

それはそれとして、今日はユーミンこと松任谷由美の曲を聴いています。
なんだろう、こんなコード展開、Heartrateの思考回路じゃきっと出てこない。
強く心に残る、不思議な曲が多い。
音楽って、面白い。

ところで願書出した病院から連絡がコネ━━(゚д゚;)━━!!
posted by cho-cho at 23:56| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だか眠い今日この頃

このところ刺激が少ない今日この頃。

いや、やっぱりね、実習期間は忙しいなりに刺激があって楽しかったんだ。
一段落した今は、勉強くらいしかすることがない。
勿論卒試・国試の危機感あるからやらなきゃいけないんだけど、
どうもそれだけじゃなぁ…。

それはそれとして、朝9時からバンド練習。健康的バンド、Heartrateです。
posted by cho-cho at 00:26| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ルパンな今日この頃

最近、なぜか無性に「ルパン三世」関連の曲にハマってる今日この頃。

なんでかって?なんでだろうね。
少なくとも、僕が知ってるアニメソングの中で(そんなに多くないけど)、
ルパン三世が曲は確実にカッコいいってこと。
ジャズ要素が多いからかな?アニメ自体も好きだし。再来週の金曜ロードショーが楽しみ。

というわけで、昨日TSUTAYAの半額レンタルでルパンを借りてきたわけで。
序にCDショップ棚も見てきました。場所は移ってましたが我々のアルバムはしっかり新譜コーナーに置かれてました。
TSUTAYA鳴和店さん、本当にありがとうございます。
わーい(嬉しい顔)
posted by cho-cho at 18:58| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

理不尽な今日この頃

健康診断証明書の発行を受けに入ったら…
「再検査項目があり自動発行対象外。」
とか書かれたけど、5月に再検査済ませたんだよね。
とりあえず保健管理センターまで足を運んで聞いてみると…
「再検査の結果が登録されてませんでした。」

……(Д°#)ハァ?

発行可能が来週になることを知った今日この頃。

とりあえず、早急に出さなきゃいけない病院は健康診断書を必要としないので、
何とか今日郵送。
posted by cho-cho at 14:35| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

アリャーンな今日この頃

やべ、マッチング希望の病院の一つの申し込み期限が
7月10日までだった。
急いで必要書類を書き上げている今日この頃。

……てか、
自己推薦書って、何だよぉぉ〜!!
何書きゃいいのか全然(´ー`)チラネーヨ
どうしたもんかなぁ…。ふらふら
posted by cho-cho at 12:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

( ゚д゚)ハッ! とする今日この頃

やべぇ、全然レポート書いてねぇ…と気づいた今日この頃。

いや、書けないワケじゃないんだよ、ただすごく面倒で…。
実習日誌もたまってるしなぁ…。なんだろうこの生活。
ライブやCD作りに専念してた頃が懐かしくなってきた。
小雨
posted by cho-cho at 10:16| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ふと気づいた今日この頃

最近中々洋楽部の方に顔を出せなくなってるけど、
今週の日曜、Heartrateの練習がてら久々に部室に入ってみた今日この頃。

洋楽部には、部員各自の一言ノートが存在します。
部員一人一人の掲示板みたいなもの…かな。
僕は他の部員と比して全然活用してないわけですが、
約数ヶ月ぶりに自分のページを覗いてみたら…。


なんか、部員の一人の母親が、僕のファンなんだってね。


エ━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!!



…でも、満更でもないような…。モバQ
posted by cho-cho at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ウェブログスタート!

…といったものの、どうしたらいいのやら…。

あ、とりあえず、「Heartrate」の日記ページがこれから少し変わります。
金沢大学医学部軽音楽部のスマッシュバンド「イマムス」の個人ブログを参考に、
こっちもメンバー個人でブログを作ってもらい、
てんで好きなことをクッチャベってもらおぅというこの企画!

ちゃんとよしおとたかのりが作ってくれるか、心配だけど…。
ご期待下さい。
posted by cho-cho at 12:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

